入会のご案内

入会方法

当財団へ入会をご希望の場合は「入会申込書」を当財団へご提出ください。

入会申込書受理後、年会費および入会金の請求書を送付いたします。入会金・年会費のご入金後に会員登録され、入会手続きが完了いたします。

入会金・年会費

年会費は年度(4 月から翌年 3 月)ごとのお支払いになります。その後、自動継続で、毎年 4 月に年会費請求書を送付いたします。

なお、誠に恐縮ではございますが、年会費につきましては3口以上からのご協力をお願いしております。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

(1) 法人会員の場合
入会金 30万円/口
年会費 (年間) 12万円/口
(2) 個人会員の場合
入会金 5,000円/口
年会費 (年間) 3,000円/口

当財団は非営利型法人ではありますが、いただいた入会金・会費につきまして、税務上の優遇措置はございません。ご理解並びにご承知くださいますようご案内申し上げます。

※入会金・年会費とも消費税の課税対象外です。

会員情報公開

会員になっていただいた団体・企業・個人の皆様の名称・ご芳名については、断りのない限り、ホームページ等にて公表させていただくことがございます。

お問い合わせ先

一般財団法人生涯デザイン研究所 事務局

住所:〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区滝川町31−48 陽明ドクターズタワー内

Mail:info@life-design-lab.org

Tel:052-731-7028

入会申込書

こちらからダウンロードいただき、4枚目をご記入の上、メール若しくは郵送いただきますようよろしくお願いいたします